欲しいものを手に入れる髪型

先日、我が家の息子が髪の毛が伸び放題だったので、卒業式も近いということもあって、美容院にきました。
我が家の娘はとんでもなく大変なクセ毛で女の子なのにかわいそうです。
逆に息子は全くクセもなくまっすぐストレート。
なので、髪型は自由自在うらやましいぐらいです。

 

ただ、今までは小学生だったから、自由な髪型で私好みにできてたのが、中学校になると校則に縛られてしまうので、好きな髪型かできません。
だからと言って田舎臭い髪型も嫌だし、昭和な顔つきなので、髪型まで、普通にしてしまうと昭和の匂いプンプンです。
息子のことはさておきあることに気付いたのです。

 

私は美容院が大好きなのかもしれないということに。
というのも美容院に行く回数が多く、しかも時間が長いのです。

 

その理由は無理な要望と、大きな変化を、求めるので、切るとこがあまりないのに、よく行くからです。
だからといって、伸びるのが早い私は、まとまらなくなると、美容院に行きたくて仕方なくなり、一度そう思うと行けないとストレスがたまります。

 

みんなは、まだまだ全然いかなくてもいいと言うけど、本人はまとまらない葛藤と日々戦うわけですからかなりのストレス!
なんでこんなにも伸びるの早いのか、嫌になる時があります。
友人は、「あっという間にめちゃ伸びてる!」ってこの前言ってたので、やっぱり伸びているのかと再確認。

 

こりゃ行かなきゃってより思って、私は先週行きましたが、美容師のお兄さんには、どこ切ればいいかわからないし、変化もつけるの難しいって言われちゃいました。
そりゃそうだよな〜
だって私の髪型は今ボブだし、変化つけるって言ったらショートカットか、パーマ。
でも、縮毛矯正しちゃったからパーマかからないし、しかも、この長さでパーマをする勇気がないって美容師のお兄さんに言われたし・・・
卒業式間近にちびまるこちゃんのお母さんみたいになったら、泣くしかないしね。

 

結局、私は次の日、誰にも髪の毛を切ったと気づかれませんでした。
やっぱりね、なので自分で申告しましたよ。
流してた前髪が明らかに短くなったのに誰も気づいてくれないし!
ビックリ。

 

やっぱり、ちびまるこちゃんのお母さんみたいなパーマかけないと気づかれにくいのかな。
いやいやそしたら、若くみられたいって願望が遠のいてく一方だからだめだめ。。
より若く、ブスでも可愛く見える髪型にして欲しいって毎回注文するから、美容師のお兄さんもそりゃ難しいでしょう。
でも、一応伝えとかないとね!

 

自分のなりたい髪型になるのってかなり難しいなって思うけどでもやっぱり理想があるしその理想を頭の中で描いているのが楽しい私でした。